【幸せなパートナーシップを育むには... 】By KANNON

こんにちは❤︎

あなたの自己愛を高めることによって
豊かで幸せな人生に導く

セルフラブ・メンターの藤本 みゆきです。

*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*

観音さまが瞑想中に伝えてくれた
数々のメッセージを

メルマガで皆さまに配信しています!

【無料】藤本みゆき公式メールマガジン
〜あなたに伝えたいKANNON(観音)メッセージ〜

⬆︎⬆︎⬆︎登録はこちらをクリックして下さい⬆︎⬆︎⬆︎


*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*

【幸せなパートナーシップを育むには...】

突然ですが、

あなたにとって
幸せなパートナーシップとはどんなものですか?

幸せなパートナーシップとは、
信頼と絆が深い関係性と言えるでしょう。

幸せなパートナーシップには
大切なふたつの要素があります。

まず、ひとつ目は

『お互いに常にコミュニケーションをとること』

そして、ふたつ目は

『家族として、夫婦として
共通の目的・ビジョンを持っていること』

今回のメルマガでは、

まず、コミュニケーションの重要性について
お話ししたいと思います。

私たちが幸せなパートナーシップを育むには、

コミュニケーションが鍵となります。

逆に、

コミュニケーションを避けていては

幸せなパートナーシップを育むことは
難しいと言えるでしょう。

コミュニケーションとは、

お互いの気持ちや考えを
オープンに分かち合い、

それを共有して真剣に向き合うことです。

コミュニケーションは、

ただ単に

極端に言うと『お茶、風呂!』などという
日常の会話のことではありません。

よく、私がクライアントさんに

『コミュニケーションはありますか?』と聞くと

『はい、普通には会話はあります』と
答えられることがあります。

よく伺うと、

その内容は
子供のことについてだったり

お金のことについてだったり

日常の具体的なことへの文句などが
多い傾向にありました。

もちろん、

子供のことやお金のことについて

思っていることを分かち合うことは
素晴らしいことですよね。

でもそれが、

たいていの場合
文句になっていることが多いようです。

コミュニケーションは

喜びや悲しみ、不安に思うこと、悩んでいること、

また、自分にどんなニーズがあるのか?など

希望していることを、

どんな感情も、素直に伝え合う

ということであって、

それによって、夫婦やカップルの間に

深い絆と信頼が生まれてきます。

もともと他人だったわけですから、

初めから全て相手のことを理解できたり
なんでもわかっている...

なんていうことはあり得ないのです。

だからこそ、

コミュニケーションをとることで

より自分を知ってもらったり
相手を理解できたりするのです。

男女関係のお付き合いが
ある程度時間が経ってくると

相手が自分のことを知っていて

当たり前と思うようになる傾向があります。

でも

お互いが理解し合うには

丁寧なコミュニケーションが必要なのです。

そして、

そのプロセス(過程)において

相手を尊重することも
パートナーシップの土台となります。

お互いの言葉と行動に対して信頼を持ち
尊重し合うことで

安心感や絆が生まれるのです。

相手の意見や感情を尊重し、
たとえ自分の意見と違ったとしても

『あなたはそう思っているのですね^ ^』と

共感する姿勢を保つことが大切です。

丁寧なコミュニケーションによって

お互いが尊敬し合い

お互いの成長を
支え合う関係を育むことが

幸せなパートナーシップの秘訣ですね╰(*´︶`*)╯♡

次回はもうひとつの
幸せなパートナーシップの大切な要素である

『家族として、夫婦として
共通の目的、ビジョンを持っていること』

についてお話ししますので

ぜひ楽しみにしていてくださいね(*^^*)

【 幸せなパートナーシップを育むには... 】By KANNON 

最後までお読みいただきありがとうございました。

藤本みゆき

*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*

観音さまが瞑想中に伝えてくれた
数々のメッセージを

メルマガで皆さまに配信しています!

【無料】藤本みゆき公式メールマガジン
〜あなたに伝えたいKANNON(観音)メッセージ〜

⬆︎⬆︎⬆︎登録はこちらをクリックして下さい⬆︎⬆︎⬆︎




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です