【 人生を楽しむには... 】BY KANNON

こんにちは❤︎

あなたの自己愛を高めることによって
豊かで幸せな人生に導く

セルフラブ・メンターの藤本 みゆきです。

*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*

観音さまが瞑想中に伝えてくれた
数々のメッセージを

メルマガで皆さまに配信しています!

【無料】藤本みゆき公式メールマガジン
〜あなたに伝えたいKANNON(観音)メッセージ〜

⬆︎⬆︎⬆︎登録はこちらをクリックして下さい⬆︎⬆︎⬆︎


*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*

【 人生を楽しむには...】

あなたは人生を楽しんでますか?

こんなふうに質問されたら
どのように答えますか?

まあまあ楽しんでるよ。

そこそこ楽しんでると思うよ。

楽しいだけが人生じゃないからね〜

楽しい時もあるし
そうじゃない時もあるよ。

こんな答えがが多いかも?笑

人生いろいろあるけど

めちゃめちゃ楽しんでます!
毎日、楽しくて、楽しくて!!

と答えたら、そんなあなたは

仕事もプライベートも人間関係も
毎日充実していて

幸せに違いありませんね^ ^


もし、

そこそこだったり
まあまあだったりするのなら

どこか楽しむことに

あきらめがあるのかもしれませんね?

でも楽しむという能力
(ここではあえて能力と言います)は

これがあったら楽しめる、とか
こうなったら楽しめる、

とかいうものではないのです。

今の状況のまんまで

楽しむことができるのです。

それは、

無理矢理テンションを上げたり

楽しいと思い込もうとして
頑張ることではなくて

ただ自然に楽しめたとしたら

こんなに幸せなことはないですよね?

では、どのようにしたら

人生を楽しめるようになるのでしょう?

それは まず、ひとつめに

深刻さを手放す...こと

そう、眉間のシワを伸ばすってことです笑笑

では、私たちが
深刻になってしまう時ってどんな時でしょう?

何か新しいことを始めようとするとき

自分があまり得意じゃないことをしなければならないとき

何か家族や自分にとって仕事や健康

金銭的に思いもよらないような問題が起きたとき

などなどがあると思いますが、

実はこのような時こそ

私たちの楽しむという能力を上げるチャンスなのです。

ある書籍で
人間の心の9つのレベルについて書いてあったのですが

そこには

誰でも喜べるようなこと(例えば給料が上がったとか...)
に対して喜べるのは初級。

いつも当たり前なことにも感謝したり喜べたら中級。

思ったようにいかなかったり
ましてや逆のことが起きた

(例えば給料が思ったように増えないというどころか

減らされてしまった...)としても

感謝できたり
その状況を見方を変えて楽しめたとしたら

これは上級者であり、人格者である。

と書いてありました。

どうやら同じ問題や状況が起きても

深刻になってしまい
眉間にシワを作って
解決することに必死にがんばる人と

これは自分に対しての
心のレッスンなのだと受け止めて

深刻さを手放し
学びとして楽しむことを選ぶ人もいるのです。

そして、

深刻になってがんばるよりも
楽しんで解決に向かって進む方が

何倍も簡単に良い方向に向かって変化していくのです。


今から全ての状況や問題に対して

これは自分の人生における心のレッスンなのだ

自分自身が人間的に成長するための学びなのだ

というように受け止めたとしたら

人生が今よりも何十倍も楽しくなりますよ!(((o(*゚▽゚*)o)))♡

まずは

自分自身を

自分の人生を

楽しむ!!

と決めてみませんか?╰(*´︶`*)╯♡


【人生を楽しむには ... 】By KANNON 

最後までお読みいただきありがとうございました。

*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*

観音さまが瞑想中に伝えてくれた
数々のメッセージを

メルマガで皆さまに配信しています!

【無料】藤本みゆき公式メールマガジン
〜あなたに伝えたいKANNON(観音)メッセージ〜

⬆︎⬆︎⬆︎登録はこちらをクリックして下さい⬆︎⬆︎⬆︎




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です